「 新米SE 」一覧

NO IMAGE

名古屋旅行2泊3日の旅-2日目

ですた です。前日、2人して爆睡してしまった為、6時頃に起床した我ら。大浴場を満喫しに行くぞ!ということで、大浴場へ。他の宿泊客の方も何名か、いましたが大浴場なだけあって、ゆったり。とは言っても、すぐにのぼせてしまう私は20分ほどで退却。一足先に部屋に戻り、ごろごろ。

NO IMAGE

時間管理は束縛なのか?

こんばんは。ですた です。本日のテーマは、「時間管理は束縛なのか?」時間管理の話題を嫌う人は、意外に多いのではないでしょうか?「細かく時間を管理するのは、大変だしめんどくさい。」「自分はルーズな性格だから出来そうにない。」とか、思っている人が多いのかと思います。

NO IMAGE

集中できる環境を作り出すには?

こんばんは。ですたです。本日のテーマは、「集中できる環境」やっておかなくてはいけないこと、やっておこうと思ったこと…。いざ、やるぞ!と思っていても、集中ができない…なんてことがあると思います。本日はそんな集中できない時にはどうするのか?というところをご紹介したいと思います。

NO IMAGE

要はプロセスの繰り返しですよ

考えるな!感じろ!!by ブルース・リーと、いきなりですが、ブルース・リーの有名な名言があります。『考えるな、感じろ』と、ブルース・リーのように皆さんは、直感で動くことができますか?

NO IMAGE

満足度の高い休日を過ごすには?

明日(3/18)から3連休。待ちに待った休日!だったはずなのに、終わってみると...「あれ?この3連休、結局自分は何もやることができていないのではないか…?」と、後悔することになるかもですよ。

NO IMAGE

腹八分目でスケジュール管理

こんばんは。 新米SEの ですた です。 本日のキーワード 「腹八分目」 腹八分目という言葉がありますね。 食べ過ぎは良くない!ってことです。 時間管理でも同じことが言えます。 本日のスケジュールは…… よし、あれと、これと…それからこれもできる! と…

NO IMAGE

【 WordPressブログ運営報告 】1ヶ月目のPVと収益はいくらぞ?

このブログも開設してから早いもので一ヵ月が経過しました。時が経つのは本当に早い。「一ヵ月ってこんなに早かったっけ?」というのが率直な感想です。まず、1ヶ月頑張ったと自分を褒めたいと思います。現状の記事数やGoogleアナリティクスでの色々な数値を報告したいと思います。

NO IMAGE

真鶴にプチ旅行をしに行ってきました。

3/10(金) 〜 11(土)と、プチ旅行に真鶴に行って来ました。休日は家でゆったりとしているのが好きな私ですが、たまには外で温泉に入って、酒を飲んで、ゆったりして、観光スポットを巡って・・・。と、楽しむのも良いですね。