【 WordPressブログ運営報告 】3ヶ月目のPVと収益はいくらぞ?

こんばんは。

ですた です。

ブログ運営を初めて早いもので、3ヶ月が経ちました。

今回の記事は2017年5月度のブログ運営報告となります。

3ヶ月目で100記事を書いて、少しずつPVが伸びていく!と言われていますが、100記事達成出来なかった…。

アウトプットはやはり難しいものですねん。しかし、先月も書きましたが、続けることに意味があると思っているので、頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク

3ヶ月目の運営結果

現状の記事数やGoogleアナリティクスでの色々な数値を報告したいと思います。

【 2017/05/01 〜 2017/05/31 の1ヶ月間 】

記事数 -> 85                         (前月比 +11)
固定ページ数 -> 4                  (前月比 +0)
セッション数 -> 732              (前月比 -254)
ユーザー数 -> 500                 (前月比 -91)
ページビュー数 -> 1,165 PV   (前月比 -269 PV)
MAX -> 77 PV                      (前月比 -19 PV)
MIN -> 11 PV                       (前月比 -8 PV)
AVG -> 約38 PV                    (前月比 -10 PV)
ページ/セッション -> 1.59      (前月比 +0.14)
平均セッション時間 -> 00:33   (前月比 +00:03)
直帰率 -> 74.18%                  (前月比 -5.33%)
新規セッション率 -> 52.60%   (前月比 -0.85%)

にほんブログ村 : IN -> 10 / 週 OUT -> 250 / 週

ジャンル: 投資信託 順位 104位 / 668サイト (前月比 -44位)

ブログランキング : IN -> 160 /週 OUT -> 280 / 週

ジャンル: 投資信託 順位 6位 / 146人中 (前月比 -4位)

日本ブログ村とブログランキングにおいては、変動が毎日起きているので、あくまで参考程度に。OUTポイントがたまにすごく高くてびっくりすることがあります。笑

Twitter : 339 フォロワー (前月比 +148フォロワー)

今月はTwitterの交流に少し力を入れることを意識しました。

朝の挨拶や何気ないつ呟きを皆さんが拾ってくれることに嬉しさを感じましたし、楽しいと感じました。

これからもよろしくお願いします!(ここで言っても意味無いかな…。笑)

と、まぁ結果としては以上になります。

結果考察

PV数に関して、1,165PV。

先月よりも下がってしまいました…。まぁ記事の更新も1/3程度になってしまったので、当たり前なのですが…!

『ブログ部』さんのブロガー番付表から一番最下層の「ビギナー」をまだ脱せていないので、これからもまずは、月間3000PV〜の脱ビギナーを目指したいです!

記事についても、更新の頻度を上げることは厳しそうなので、頻度は低いけど内容の濃いものを書いていければ良いなと思ってます。

先月にも懸念していた、WealthNaviの運用成績記事は、アクセス数は多いのですが、記事自体がとても短いので、どのようにしていくかも工夫が必要と考えています。

アクセス数が多い記事ランキング

3ヶ月目まででアクセス数が多かった記事は…?

【 第3位 】

【 第2位 】

【 第1位 】

はい。

累計なので、余程バズらない限りは、この順位が変動することは無さそうです。笑

アクセス数が一番多いだけに、上記でも書きましたが、もう少し記事の質を高めるべきだと思っているのですが…。

これからも継続はしていくので、ご参考程度に見てくださいな。

投資信託の商品の種類を増やすことや仮想通貨への投資などなど…運用の幅も広げていきたいと思っているので、頑張ります!

ブログ運営収益

3ヶ月目の収益は…

Google AdSense -> 172円

でした。

ま、またしても先月に引き続き、ジュース1本買えますね!

Google AdSenseは、広告の配置だの、サイズだの、ジャンルだのと色々と設定すると奥が深そうですが、そんなの関係ねぇ!

変更する時は、さらっと変更します。笑

最後に

4月に3000PVを目標に掲げましたが、残念ながら達成ができなかったので、継続して3000PVを目指したいと思います。

3000PVを1LVとしたら、その先も2LV、3LVと少しずつレベルアップをしていきたいと思います。

Twitterなどでの交流も積極的に行っていくと同時に、リアルでの交流も少しずつ出来たら良いなって思っています。

投資ブログというより、雑多ブログに限りなく近いブログではありますが、箸休め程度にふんふんと見てください。笑

ではまた、4ヶ月目が経過した際に、

ブログの運営報告をしたいと思います。

2ヶ月目の運用報告 -> 【 WordPressブログ運営報告 】2ヶ月目のPVと収益はいくらぞ?
1ヶ月目の運用報告 -> 【 WordPressブログ運営報告 】1ヶ月目のPVと収益はいくらぞ?

では。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ですた 2017年6月1日